平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

無事に・・・!(6/17)

2015.06.17

こんにちは!

昨日今日と強い日差しが続いています!

いよいよ夏が近づいてきましたね(ˆoˆ)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、少し前に平岡公園ホームページで紹介したこんな近くに・・・!】で、

アカゲラを紹介しました。

 

 

現在の様子は・・・

CIMG4000CIMG4005

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらずにいました!

前と比べてエサの量が増えたような気がします。

 

CIMG4015

 

 

 

 

 

 

 

ひなの鳴き声や巣穴に入る所も確認できて安心しました。

 

アカゲラのヒナは、孵化してから約3週間ほどで巣立ちするといわれているので、

そろそろなのかなぁ・・・と、ちょっとさびしい気持ちもあります。

 

まだヒナが巣穴の外に出てきた姿は確認していませんが、

すぐそこまで来ていますね♥(写真をクリックすると拡大されます)

CIMG4081

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に巣立てるよう、見守っていきましょう!!!

 

 

*近づくと親鳥が警戒の声を出すので、見つけた際は遠くから観察するようお願い致します。

 

 

・*・*・**・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

第4駐車場の花壇のバラが咲き始めました♥

CIMG4031 CIMG4016