平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園梅林の様子(4/7)

2016.04.07

4月に入り、すっかり春のポカポカ陽気でしたが今日は曇り空。

外出される際は、厚手の上着が必要かもしれませんね。

梅林では、昨日までの暖かい天候のおかげで園路以外でも雪が溶け始めました。

P4070085

 

 

梅まつり期間限定の売店の通りも、ほとんど残っていません。

P4070091

 

 

そして、一番気になる花芽の様子は・・・、少しずつ少しずつ膨らんできています。

どんなお花を見せてくれるか、とても楽しみですね♥

P4070096

P4070090

 

 

 

人工池の鳥見台へ向かう木道も先日から開放し、通行できるようになっています。

いま鳥見台から見える景色はこんな感じです。まだ少しだけ雪が残っていますね。

P4070079P4070077

 

 

 

明日も肌寒くなりそうです。園内を散策する際は暖かい服装でいらしてください!

 

★第1・第2・第3・第5駐車場は4月15日(金)から開放予定となっております