平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5/14梅林情報

2016.05.14

おはようございます。朝から青空がまぶしい平岡公園梅林です。
梅まつりも残すところ、今日も入れてあと2日となりました!
天気予報の通りとっても気持ちの良い朝を迎えております。

top

さて、本日の🌸🌸開花情報🌸🌸を!!

5/14 9時現在

白梅 終花

紅梅 散り

となっております。
ピーク時と比べてしまうとやはり少し寂しくなってきていますがまだ間に合います!!

sumokoukou1

紅梅の色みも少しずつ薄くなってきたように感じます。
お花がある方へある方へ

baitenrogumae

売店付近の様子です。風が吹くと桜吹雪ならぬ、梅吹雪が‥‥‥
昨日もウメの花弁が飛んでくると「おぉ~~~」という声が梅林に響き渡りましたw

青空バックに一枚

sora

うん!まだキレイです!(☆▽<)v
少なくなりましたが紅梅はまだ見られます。去年のこの時期だとお花を探すのが大変でしたが‥‥

そしてそして、今季何回かご紹介した、売店裏の紅梅は

baitenkou1

良い感じです!ちょっと近寄って‥‥‥

baitenkou2

今までは白とピンクでしたが、緑とピンクもなかなかありですね!
さぁ平岡公園の梅を楽しめるのもあと数日!
この時期だけのグルメは後2日!ぜひお見逃しなく!!

みなさんのお越しをおまちしておりま~す!m(_ _)m