平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園梅林の様子(5月2日)

2017.05.02

こんにちは!今日は青空も見えとても過ごしやすい日ですね。

平岡公園梅林ではたくさんの方で賑わっております。

今日の平岡公園梅林の様子です。

 

 

5月2日は平岡公園の開花予測日でしたが・・・。

まだ白梅紅梅ともに「未開花」となっております。

花芽は大きく膨らんできていますので、開花が楽しみですね!!!

明日5月3日(水祝)から5月21日(日)までひらおか梅まつり開催します。

(左:白梅基準木 右:白梅基準木花芽)

 

 

紅梅の花芽も大きく膨らんできています。

 

 

5月1日、5月2日は梅林ツアーを開催しました。

職員が梅林を案内しながら、平岡公園の歴史やウメの歴史

平岡公園に咲いている梅の分類などを紹介する内容となりました。

 

 

残念ながら、現在紅梅白梅共に「未開花」でしたが、

よーく探すと幹に咲いている小さいウメの花が!

平岡公園に遊びに来た際はぜひ探してみて下さいね(^^)