平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園梅林の様子(5月3日)

2017.05.03

おはようございます。今日からゴールデンウィークが始まりましたね!

天気も晴れで、青空が見え、絶好のおでかけ日和です(^^)

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

 

平岡公園では今日から「ひらおか梅まつり」がスタートしました。

ここ数日寒かった日が続いたため、現在白梅紅梅ともに「未開花」となっております。

現在の平岡公園梅林の様子です。(5/3 8:30撮影)

 

 

白梅基準木と花芽の様子です。

 

 

紅梅基準木と花芽の様子です。

花芽が大きく膨らんできているものもあります。

 

 

白梅紅梅ともに現在「未開花」となっておりますが、あと数日で開花すると予測しております。

開花情報、売店情報など随時平岡公園ホームページにて情報を更新しますので、

チェックしてみて下さい(^^)

 

 

期間限定売店「ひらおか梅ほんぽ」は4月29日からオープンしておりますので、

是非是非お立ち寄り下さい!