平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園梅林(5月8日)

2017.05.08

おはようございます!
今日も平岡の梅林からお伝えしていきまーす!V(☆▽<)v

朝一は雨が降っており、どんよりした雰囲気でしたが‥‥
今現在!

晴れております!!
さて5/8 10:00現在の開花状況は


🌸白梅🌸 六分咲き
🌸紅梅🌸 一分咲き

となっております。


今日の白梅の基準木

ちょっと暗く映ってしまいましたが、UPにするとお花が多く咲いています。
まだ開いていないつぼみも多々あるので、まだお花は増えますよ~!

そしてそして紅梅の基準木

白梅に比べると少しゆっくりです。

まだまだつぼみの方が多いですね~!これからこれから!!(=○=)y

平岡公園では基準木のお花の付き具合を見て、「○○分咲き」と発表しています。
ので日がよく当たる場所では

見頃間近!いや!もう見頃??
とてもきれいに咲き誇っています!下から見上げると‥‥‥(●▽●)


まだ6分と1分咲かぁ~‥‥ざんねんだなぁ~!と思われているみなさん!
是非きれいな場所もありますのでここを目指してお越しください!
ちなみに今お花が一番多い場所は、第一駐車場から園内に入っていくルートです!

さぁ今日はお天気が良い一日になるように祈って!!
元気にいきましょ~!

。○○。●○○●。○○。●○○●。○○。●○○●○○●。○。。○●○○●○○●。○。。○●○○●○○●。○。。
気が付けばスモモのお花も咲いてきました!!

ウメとスモモのお花を見比べて歩くのも楽しみの一つです!!

。○○。●○○●。○○。●○○●。○○。●○○●○○●。○。。○●○○●○○●。○。。○●○○●○○●。○。。