平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園梅林(5月9日)

2017.05.09

おはようございます!昨日は風も強く、とても寒かったですね。。。

花が散ってしまうのではないか、心配でしたが、、無事でした!!!

今日の平岡公園梅林の様子です。

 

今朝はonちゃんが遊びに来てくれました!

青空が見え、とても過ごしやすい天気です!白梅、紅梅共にお花が見れるので、

全体がとても華やかになって来ましたね!!!

 

さて5/9 10:00現在の開花状況は、


🌸白梅🌸 分咲き
🌸紅梅🌸 分咲き

となっております。


 

 

白梅基準木の様子です。

現在の白梅の基準木は、お花が増えとても見応えがあります。

まだ満開ではないので、これからもっとお花が増えていくので楽しみですね♥

 

 

続いて、紅梅基準木の様子です。花芽も大きく膨らみ、ゆっくりゆっくり花が咲き始めています。

 

 

紅梅基準木は、「二分咲き」となっておりますが、日の当たる場所や、

条件の良い場所ですと、見事な花を見ることも出来ます!

是非是非探してみて下さいね(^^)!!

暖かいし風も無いし、今日は絶好のお花見散歩日和で~す!!