平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園梅林(5月14日)いよいよ見頃最終章?

2017.05.14

みなさん!おはようございます。(ヾ(´▽`)ノ (o´_`)o)ペコッ
今日も元気に平岡公園梅林の情報を発信していきます!

9:00現在 (曇り 気温12℃) 気温は少し低めですがあまり寒さを感じないです。


🌸白梅🌸 散り始め

🌸紅梅🌸 8分咲き


となっております。
今日がお花の数が多く見ごたえがあるコンディションです!
ここで雨が降ると‥‥‥白梅の散りが進みそうです。

基準木はこんな様子!


まだお花の数は多いですよ~ (o^∇^o)ノ

UPにすると‥‥‥

 

紅梅の基準木は

まだ蕾を見つける事ができます!もう少しお花増えそうです!
平岡公園の紅梅は八重咲なのでお花のボリュームは白梅よりあります。

少し遠くから撮ると紅梅のピンクが目立ってきました。
なんだかかわいい雰囲気に包まれてきています!


(※写真はクリックすると少し大きくなります)

お天気が心配ですが、ピンクに染まっている平岡公園是非お越しくださ~い!

そして
今日も元気に臨時売店「梅ほんぽ」も営業中です!
ウメの時期ももう少し!見て食べてお楽しみください ♪(*'-^)-☆