平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園梅林の様子(5月15日)

2017.05.15

おはようございます!今日は少し肌寒いですね。

曇り空で現在の気温は13℃となっております。

現在の平岡公園梅林の様子です!

 

5/15 9:25現在の開花状況は、


🌸白梅🌸 散り
🌸紅梅🌸 九分咲き

となっております。


 

 

現在の白梅基準木の様子です。

開花状況は、「散り」となっておりますが、まだまだお花は見れます!

 

 

今日の風で散りが進まないか、心配ですね・・・。

 

 

続いて、紅梅基準木の様子です。

開花状況は「九分咲き」でお花の数が多くなり、とても華やかです!!!

全体的に紅梅が目立ってきました。

 

朝、梅林ではコムクドリを見かけます。

満開に近い紅梅の中にいる可愛い姿を観察できますよ(^^)

 

 

今日も元気に臨時売店「梅ほんぽ」も営業中です!
ウメの時期ももう少し!見て食べてお楽しみください(^^)