平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園自然情報(5/27)

2018.05.27

朝はどんより曇りでしたが、午後はとっても良いお天気ですね!

平岡公園は、お散歩に来ている方・芝生で寝転んでいる方・スポーツを楽しんでいる方など、多くの方で賑わっています。

 

現在、平岡公園ではいたる場所でツツジやライラックが見ごろを迎えています。

本日は公園管理事務所のある「東地区」の様子をちょっとだけご紹介!

 

パーゴラ広場のエゾヤマツツジ(紅色)とリュウキュウツツジ(白色)

紅白のツツジが交互に植わっています

エゾヤマツツジ(紅色)とリュウキュウツツジ(白色)

 

リュウキュウツツジには蕾がたくさん付いています

これからどんどん咲いていきますよ

リュウキュウツツジ(白色)の蕾と花のアップ

 

第4駐車場からテニスコートに向かう道のライラック

第4駐車場の厚別中央通沿いにもたくさん植わっています

ライラック(遠景)

ライラックの花(アップ)

 

公園管理事務所前の花壇のスズラン

ちょうど可愛らしい花を咲かせています

管理事務所前の花壇に咲くスズラン

このほかにも、園内では様々な場所で花が咲いています。

お散歩がてらぜひ探してみてくださいね♪

 

本日撮影した場所は、以下のマップでご確認ください。

※画像をクリックするとPDFデータ(347KB)でご覧になれます。

撮影した花の位置を記したマップ