平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5月13日の開花状況

2019.05.13

おはようございます。

今日は日差しも暖かく、とても気持ちの良い朝を迎えております。

現在の平岡公園梅林です。

平岡公園梅林

 

 

5月13日(月曜) 9時30分現在の開花状況は

白梅:終花

紅梅:散り です

 

昨日(5月12日)の開花状況と変わりありません。

 

白梅の基準木です。【終花】となり、ほとんど花はなくなっています。

 

 

紅梅基準木です。【散り】の状態となり、花はまだ見れますが、きれいな状態で残っている花が少なくなってきました。

 

スモモが満開となり、見頃をむかえております。

スモモ

 

 

スモモは香りがとても良く、近くまで行くとフンワリとスモモの香りを感じる事が出来ます。

スモモ

 

 

先日も紹介した「思いのまま」が見ごろをむかえております。「思いのまま」紹介記事はコチラ

思いのまま

 

 

一つ一つ、色の入り方が異なる「思いのまま」のウメの花。

どんなウメの花を咲かせるか、まさに梅の「思いのまま」です。

 

どんな花を咲かせているか、来園した際には是非ご覧になって下さい。

思いのまま

 

 

 

すこし分かりずらい場所にありますので、分からなかった際は平岡公園のスタッフにお声掛けください。

思いのまま位置図