平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

5月15日の開花状況

2019.05.15

5月15日(水曜)、静かな朝を迎えております。

天気は曇りですが、気温は19度と、暑くも寒くもなくとても過ごしやすくなっています。

現在の平岡公園梅林です。

梅林

 

 

5月15日(水曜) 9時00分現在の開花状況は

白梅:終花

紅梅:散り です

 

全体的に花がなくなってきました。

紅梅がまだ少しだけ残っています。

 

 

白梅の基準木は花がなくなり、葉が目立ってきました。

紅梅基準木はお花が残り少なくなっています。

お花が開ききっているので、紅梅の色もピンク色から薄ピンク色になっています。

 

まだお花がキレイに残っているところもありますので、探してみてくださいね。

紅梅

 

 

スモモもお花が少なくなり、葉が目立ってきました。

スモモ

 

 

 

近くで見ると、お花もまだ多く、いい香りがふんわりと香ってきます。

来園した際は、香りでも楽しんでくださいね。

スモモ