平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

冬休み平岡公園にぎわいフェスタを開催しました

2020.01.11

冬休み平岡公園にぎわいフェスタを開催しました。

「スノーキャンドル作り」、「冬まんきつゆきあそび」は雪不足で残念ながら中止となってしまいましたが、

代わりのイベントとして、「的あてゲーム」、「割れにくいシャボン玉作り」、「アメフトボール投げ」を野球場で開催しました。

※ミニアメリカンフットボールは、フラッグフットボールクラブ清田グリズリーズさんからお借りしました

http://www.hokkaido-football.com/grizzlies/

 

お天気も良く気温も高かったため、お外遊びにはもってこいの日でした。

「割れにくいシャボン玉」では、青空にホワホワと浮かび上がる様子がとてもキレイでした。

冬にやるのも良いんですね!

割れにくいシャボン玉

割れにくいシャボン玉

 

 

 

14:00~はスノーシューを履いて、冬の森へ散策に出かけます。平岡どんぐりの森の「ゆうさん」を先頭に出発!!

雪が少ないこともあり、いつも通りのコースではない所もありましたが、エゾリスの足跡やキツネの足跡、鳥の足跡を観察することが出来ました。

 

 

帰ってきてからは、毎年恒例のアツアツのお汁粉をいただきまーす!

雪不足のため、一部のイベントの中止もありましたが、みんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「冬休み平岡公園にぎわいフェスタ」にご参加頂き、ありがとうございました!

 

 

・・・おまけ・・・

管理事務所前の雪を集めて、公園スタッフがスノーキャンドルを作りました。

今年は雪不足のため中止となってしまいましたが、来年はスノーキャンドル作りも出来ますように!