平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

イグルー、作りました

2023.02.12

本日は平岡公園野球場にてイベント「雪のおうちイグルーを作ろう」を開催しました。

まずはあいさつとイグルー作成方法の簡単な紹介から。イグルー作り方の解説

 

さっそくイグルー作りです。

先ずは地ならしをして土台を固めます。

イグルー土台作り

 

スノーソーという道具を使い、積もった雪からブロックを切り出します。

イグルー用ブロック

 

その上にブロックを積んでいきます。

家族で役割分担をして、お子様たちも大活躍!?でしたね。

そして完成したイグルーです。

イグルー完成

 

ブロックを組み立てるのがなかなか難しく、苦戦しているご家族もありましたが、皆さまお楽しみいただけたと思います。

来年も開催予定ですので、またご参加頂ければ幸いです。