平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡の梅林から

2013.04.29

本日はとても風が強く、雲の流れがとても早かったですね。

雨がぱらつくこともありましたが・・・雲の流れの晴れ間の一枚。

日差しは春の暖かさです。

CIMG1105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウメの開花はまだですが、条件の良い枝のつぼみは、だいぶふくらんできています。

CIMG1108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウメの株もとで、クロッカスが咲いていました。

 

CIMG1113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺の妖精、ミズバショウも咲いています。

梅林から第1駐車場へ歩いていくと、梅の香橋の下の湿地で見ることが出来ます。

CIMG1128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーコーンのように見えるのが花の部分です。

CIMG1134

 

葉も伸びてきました。ミズバショウをご覧になりたい方はお早めにどうぞ。

 

ミズバショウmap

 

 

 

本日のおまけ♪

スタッフのおすすめ^^ ほっとひといき、の梅スィーツ‘梅ようかん’です。

CIMG1141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージに平岡公園梅林の文字が入っていて、公園のお土産にピッタリですね。

 

CIMG1147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなうぐいすグリーン、ようかん特有のポッテリ感を梅の爽やかな風味がぬぐい去ります。

それは、原材料に本物の梅の果実を使用しているから!

白あんと梅の、素材としての相性は抜群で、ほっとするおいしさです。

おひとつ420円、スタッフにも大人気のお土産です^^/