Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/spear/hiraoka-park.jp/public_html/control-panel/wp-content/themes/hiraoka2018/header.php on line 30
アカゲラを見つけました~東地区から~ | 平岡公園
平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

アカゲラを見つけました~東地区から~

2015.01.11

しばらく荒れた天気が続きましたが、今日は晴れ間も見えた平岡公園。

公園内にある「地球の広場」は雪が積もるとスキーやそりを楽しむことができます。

今日は子どもたちは見つけられませんでしたが、たくさん遊んだ跡が残っていました。

CIMG0560

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巡回途中、空を見上げると、素敵な景色が。

CIMG0573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい天気~♪と思いながら歩いていると

「コツコツ!」「コツコツ!」という音が耳に飛び込んできました。

 

もしかして…?と周りを見ると…

CIMG0566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカゲラを見つけました。(写真がはっきりしていなくてごめんなさい)

CIMG0571

CIMG0570

 

 

 

 

 

 

 

 

えさを探して、木をつついていたのですね。

 

なお、平岡公園では野生動物保護の観点から、動物へのエサやりを禁止しています。

見つけても、追いかけたりいたずらしたりせず、そっと観察するにとどめましょう。

仲良く共生していくために、ご理解とご協力をお願いいたします。