Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/spear/hiraoka-park.jp/public_html/control-panel/wp-content/themes/hiraoka2018/header.php on line 30
そりやスキーで遊ぼう~地球の広場から~ | 平岡公園
平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

そりやスキーで遊ぼう~地球の広場から~

2015.01.24

冬休みが終わり、最初の土曜日。

久しぶりに晴れ晴れとした青空に会えた気がします。

CIMG0672

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日は、東地区にある「地球の広場」がオススメです。

そりやスキーをして楽しむことができます。

圧雪などの整備はしていない、ありのままの雪原ですが、ゆるやかな斜面で練習にはぴったりです。

今日は、スキーの練習をしている家族連れを見かけました。

小学校ではスキー学習が始まっていますものね。がんばれ!

CIMG0673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球の広場で遊ぶ際の注意点です。

まわりのお友達にぶつからないように、確認しましょう。

斜面にはでこぼこしているところがありバウンドすることがあるので気をつけましょう。

広場にあるポールは、「下にマンホールがあり、雪が少なくて落ちる可能性がある」場所です。近づかないようにしましょう。

CIMG0674

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お車でお越しの際は、「第4駐車場」にお停めください。

第4駐車場から地球の広場までは、徒歩5~10分程度です。

冬の平岡公園で遊ぼう(MAP)_ol