平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

1月17日(土)「冬休み平岡公園にぎわいフェスタ」開催しました。

2015.01.17

本日は「冬休み平岡公園にぎわいフェスタ」でした。

朝は雪と風が強かったですが、昼間に晴れ間が見えてきました!

CIMG0601

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日形を作った雪山は、ちょっと雪をかぶっています。

 

13:00からは、スノーキャンドルづくり。

バケツや植物用のポット、スコップなどを使いながら、キャンドルを入れるかまくらを作っていきます。

除雪した後の壁にも穴を掘ってみたり。

CIMG0610

CIMG0625

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルを作ったら、雪山でそりすべり!

CIMG0618

CIMG0627

 

 

 

 

 

 

 

 

14:00からは希望者で「冬の森たんけんたい」スノーシューでスタートです!

CIMG0631

CIMG0636

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1537

CIMG1543

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところを歩きました。

 

このあたりから、ちょっと雲行きが怪しくなってきました…。

 

スノーシューから帰ってきたら、皆お待ちかね、おやつタイムです!

CIMG0646

CIMG0647

 

 

 

 

 

 

 

 

おしるこ、おいしいね!

 

おしるこであったまった後は、天気が心配なので、早めにキャンドルをつけていきました。

CIMG1548

 

 

 

 

 

 

 

 

が、風が強くてなかなかつきません…。

中には、風から守りたくて、手でいっしょうけんめい守っている子もいました。

CIMG0654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が悪かったので、予定をきりあげて、18時で点灯を終了させていただきました。

暗くなってから来てくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

CIMG0665

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、平岡オリジナルの点灯風景をご紹介します。

CIMG0664

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひらおか」の文字と、ウメの花をくりぬいたパネルを立ててみました。

パネルがちょうど風よけになり、灯が保たれました。

 

他の公園でも、スノーキャンドルの灯りつけは、大変だったようです。

他の公園の様子はこちらのページもご覧ください。

 

ご参加のみなさま、「平岡どんぐりの森」のみなさま、酪農学園大学のみなさま

今日は本当にありがとうございました!