平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

自然情報(7/29)

2015.07.29

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

平岡公園東地区では、セミの鳴き声が絶えず響いています。

夏本番となり、本気を出しているのでしょうか(ˆˆ)!

 

鳴き声は聞こえるものの、姿はなかなか見つけられず・・・

抜け殻がいたる所にありました。こんなに低くて不安定な場所や、

CIMG5761CIMG5765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高くて不安定な場所にも!それも集団で羽化したみたいですね(°°)

CIMG5812

 

 

 

 

 

 

 

近くには羽化直後の子もいました!

左の翅が縮んだままです。ちょっと心配です・・・。
CIMG5818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから羽化をする子も!

頑張れ-!!!と応援したくなりますね♥

20150720_15225520150720_152303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこーし探すだけでたくさん見つけることが出来ました!