平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

自然情報(9/25)

2015.09.25

こんにちは!すっかり季節は秋になり、涼しくなってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日、平岡公園(東地区)を散策中、【ベニテングタケ】を発見しました

CIMG7660CIMG7670

 

 

 

 

 

 

 

左の写真のものは、かさが開いていましたが、

右の写真の様に、かさが開くまでまだ時間がかかりそうなものもありました。

管理事務所近くにも【ベニテングタケ】が生えているので、是非観察してみてください!

 

 

 

地球広場では,【ヤマボウシ】の果実が赤く熟してきました。

CIMG7652CIMG7648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果実の大きさは、ビー玉を一回り大きくした程で、

表面はツルツルした感じではなく、ちょっとゴツゴツしていました。

CIMG7656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し青いものもあり、真っ赤に熟していくのが楽しみです♥

(公財)札幌市公園緑化協会オフィシャルショップ
さっぽろ花と緑のネットワーク
札幌市都市緑化基金
採用情報
採用情報

平岡公園
HIRAOKA PARK

札幌市清田区平岡公園1番地1号

TEL. 011-881-7924
FAX. 011-881-4996

▼協会リンク