平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

平岡公園自然情報(12/11)

2015.12.11

こんにちは!

雪が降ったり、雨が降ったりとなんとも不思議なお天気が続いてますが、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は残念ながら雨なのでお天気が良かった時に見つけたものをご紹介します!

CIMG8776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がすっかり降り積もり、公園内のいたる所でキツネだと思われる足跡が見れます。

まっすぐ直線上に足跡が残っています。

CIMG8773

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所にも!30㎝程の幅しかない側溝ですが、ずーっと奥から足跡が付いていました。

スリムですねぇ。。。

CIMG8785CIMG8786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中では、【オオアカゲラ】が急がしそうに木を突いていました。

(園内巡回中、アカゲラよりオオアカゲラを目にする事の方が多いです)

CIMG8754 CIMG8756

 

 

 

 

 

 

 

 

東地区に戻ると、エゾリスがいました。

ヤマモミジの種を両手で持って、モグモグ食べています。

CIMG8812CIMG8813

 

 

 

 

 

 

 

 

下を見てみると殻がこんなに!!!長いことここにいたのでしょうか。

CIMG8822

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は暖かい日が続くそうですね。

園内を散策する際は、雪が深く積もっている場所もありますので、散策する際は園路から外れないようご注意下さい。