平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園(1/23)

2016.01.23

こんにちは!

2016年になったなぁ~と思っていたらもうすぐに2月がやってきますね。

お正月のウキウキ気分もすっかり落ち着き、日常が戻ってきように感じます(ˆˆ)v

 

今日は晴天!気温は低いですが、陽射しがとても気持ちいいです!

ここ数日の雪で、今年は少ないね~なんて言っていた積雪もどん!と増えました。

20160123_111533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーシューを履いても場所によって、ひざ下位まで沈んでしまいますが、ふわふわで気持ちよく歩けます!

 

20160123_111711

 

遊具はほぼ雪に埋まっています。
雪が溶けるまでお休み中になってます。
安全のためご協力下さい!

 

 

 

 

「ピーヒョロロ~」の声に空を見上げると、飛んでいるのは【トビ】でしょうか。

グルッと旋回して、また行ってしまいました。

CIMG9021

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

CIMG8999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理事務所の前に珍客【ハイタカ】が!!(☆▽☆)

通年で生息しているのようですが、今年度平岡公園では、冬になり初めて姿を見ることが出来ました。

大きさは、ハトよりも少し大きめでお腹に横縞があるのが分かります。

梅林側でも目撃し、観察していたらヒヨドリを捕まえてました。自然界は弱肉強食なんですね。

改めて(?)実感しました。

 

まだまだ寒くて厳しい冬は続きそうですが、冬にしかできないこと!するには、見れないもの!を見るには今がチャンスです!
寒いので外に出るがおっくうになる季節ですが、平岡公園は良い季節!
ぜひぜひお散歩に来て下さいね~!もちろん暖かい格好で。