平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園(6月23日)

2021.06.23

人工湿地ではヒツジグサが咲き始めました。

左の写真のヒツジグサは午前中に見かけたので、花が開いていないですが、

午後14時(未の刻)頃にはお花が開いていました。

 

クロバナロウゲはお花が増えています。人工湿地の木道入ってすぐ右にお花が咲いています。

人工湿地のクロバナロウゲ

クロバナロウゲ

 

カキツバタは花が終わっていました。

人工湿地の花が終わったカキツバタ

カキツバタ

 

サギスゲは前回に写真に撮った時よりも、白い小穂の部分がファサファサになっていましたが、まだ見る事が出来ます。

人工湿地のサギスゲ

サギスゲ

 

ドクゼリの葉はどんどん大きくなっています。お花が楽しみですね。

人工湿地のドクゼリの葉

ドクゼリ

 

見れれる植物や昆虫の種類も多くなってきました。

昨日今日と気温が高かったですが、明日はすこし涼しくなりそうです。

ご来園の際は体温調整がしやすい服装でいらして下さいね。

晴れた日の平岡公園人工湿地

人工湿地