平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園(10月26日)

2021.10.26

10月14日(木曜日)に遊具広場のヤマモミジを紹介した時は、まだ緑色の葉が多かったですが、

約2週間が経ちずいぶんと紅葉が進みました。

いまは緑色の葉はかなり少なくなり、黄色、オレンジ、赤に色付きとてもキレイです。

10月14日(木曜)の今日の平岡公園の記事はコチラから

 

 

イチョウも黄色く黄葉しています。

 

遊具広場から下の湿地へ下る階段。

ハウチワカエデ、イタヤカエデ、ハリギリ、ミズナラ、コナラ、ハルニレの黄葉が一面に広がっています。

黄葉のおかげで散策路がいつもより明るく見えます。

 

 

地球の広場のハウチワカエデ。真っ赤に紅葉しています。

遠目で見ると真っ赤ですが、近くで見ると黄色やオレンジ、赤紫色の葉もあり見応えがありました。

地球の広場のハウチワカエデ

地球の広場のハウチワカエデ

 

 

地球の広場の林縁。カラフルな木々がとてもキレイです。

地球の広場

地球の広場

 

 

第1駐車場のニシキギとツタ、ナナカマドは真っ赤に紅葉しています。

前回(10月14日)に撮影したときも真っ赤に紅葉していましたが、どちらも更に赤く紅葉しました。

 

 

梅の香橋の大きなミズナラ。黄色く黄葉しました。

今年はドングリがとても少ないですね。

梅の香橋のミズナラ

梅の香橋のミズナラ

 

日中は暖かいことが多いですが、夕方には冷え込みますので暖かい服装でいらして下さいね!