平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園(12月9日)

2021.12.09

今朝はとても寒かったですね。

日があたる場所と日陰になっている場所の温度差が激しく、日陰に入るとブルブルっとしてしまいます。

 

東地区(事務所側)の園内で拾った落ち葉。

見事に凍っていました。散策路を歩くとザクザクと音が鳴り、立派な霜がおりています。

 

 

上流湿地の木道。凍っていてとても滑りやすくなっていますので、足元に気を付けながら通って下さい。

(現在、人工池の木道と人工湿地の木道は冬期の為閉鎖しています)

 

続いて梅の香橋。

朝は手すりが凍っていました。雪こそないですがとても冷え込んでいます。

 

 

梅の香橋付近のガマの穂。うっすーらと白くなり、凍っていました。

凍ったガマの穂

凍ったガマの穂

 

 

久しぶりの梅林全景。

梅林でも雪は全て溶けています。全体的に赤茶色っぽい色になっています。

 

 

遊具は11月24日(水曜)から使用禁止になっています。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い致します。

 

今週中は暖かい日が続くようですね。

来週からまた寒くなりそうなので、雪の準備をしっかりしたいですね。