平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

今日の平岡公園(12月22日)

2021.12.22

雪が降り積もり、すっかり景色が変わりましたね。

平岡公園梅林の様子です。

 

上流湿地の木道は雪で覆われています。

木道と湿地にも雪が降り積もっているので、木道の端が分かりづらくなっています。

通行される際はお気を付けください。

 

湿地にはキツネの足跡が多く残っていました。

雪の無い季節では足跡など見られる機会は少ないですが、雪に残る足跡を見られるのも冬の楽しみですね。

 

 

人工湿地、人工池の木道は現在閉鎖しております。

人工湿地木道閉鎖中

人工湿地木道閉鎖中

 

 

管理事務所がある平岡公園東の地球の広場。

足跡が付いている所は踏み固まっているので歩きやすくなっていますが、

それ以外の場所を歩くときは、スノーシューがあった方がいいかもしれません。

 

青空も見え、天気はとても良いですが、風は冷たく、園内はとても寒いです。

散策する際は、しっかりと防寒対策をしていらして下さいね。

 

駐車場のお知らせはコチラから