平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

秋は夕暮れ

2013.11.04

皆さまこんにちは!

3連休はお天気にめぐまれて、お散歩やスポーツを楽しむお客さまでにぎわいました。

紅葉は全体的にピークをやや過ぎましたが、ナラ類の紅葉はまだ楽しめます。

CIMG4760

事務所の前のハルニレもすきまがだんだん目立ってきました。

CIMG4757

どんどん降りつもる落ち葉。。落ち葉清掃が追いつきません。

 

CIMG4762

コナラやミズナラの紅葉がとてもきれいなのです。

黄色、オレンジ、茶色のあたたかみのある色合いが、まさに秋の色といった印象です。

CIMG4764

中にはこんなふうに赤く色づいた枝もあります。

CIMG4766

色の変化が豊かで、見ているとおもしろいですね。あたたかい秋の色に気持ちがなごみます。

秋の青空の紅葉も良いですが、夕暮れの紅葉もとてもきれいです。

散策の際は、風が冷たくなってきていますので、マフラーや手袋など防寒対策をお忘れずに。