平岡公園- 住宅街に囲まれたオアシス -

人工湿地散策(5/22)

2015.05.22

こんにちは!

午前中はやや曇っていて心配なお天気でしたが、

午後からは日も出てきて暖かくなってきましたね。

散策にはぴったりの日となりました(ˆoˆ)

さっそく人工湿地に行ってみると・・・

CIMG3199

 

 

 

 

 

 

 

カラスも園内散策していました。

CIMG3200

 

 

 

 

 

 

 

木道をピョコピョコ・・・

立ち止まっては、湿地を眺め・・・

CIMG3203

 

 

 

 

 

 

 

何かいるのでしょうか???

CIMG3201

 

 

 

 

 

 

 

カラスにも興味深い(?)人工湿地なのでした。

 

人工湿地、木道入り口のそばの【ズミ】のつぼみも大きく膨らんできました!

ズミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクでぷっくりしていて可愛らしいですね。

もう咲いているものも♥

 

ズミの花2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人工湿地の緑も鮮やかになってきました!

暖かくなってきて、植物や生き物たちの動きも活発になってきています。

身近な自然を感じに平岡公園に是非お越しください!!!